シッターサポートプログラム

素晴らしい取り組み、シェアします✨✨
私が治療中も、知ってたら是非応募して利用したかった〜!

治療しながら子育て。どれだけ大変か。。😢


必要な方に届くといいな。 ↓以下HPより抜粋します↓


シッターサポートプログラムとは乳幼児を育てながら、抗がん剤治療、あるいは放射線治療を受けられている乳がん患者さんのために、お子さんの一時保育を依頼するため等に係る費用の一部を補助致します。治療中のお母様、そしてお子さんの双方にとって安心できる環境のもと、お母様がひとときでもゆっくりと養生できればと願っています。

募集概要 ●対象者:
・母親本人が乳がんの抗がん剤治療中、あるいは放射線治療中。
・養育中の乳幼児1名以上が、保育園や幼稚園に通っていない。 ●応募条件:
以下のどちらかに該当すること (申込時点の日付に基づく)
・2カ月以内に乳がんの抗がん剤治療、あるいは放射線治療を開始。
・乳がんの抗がん剤治療中で、残り回数が2回以上、放射線治療で� 残り2週以上。(申込時点の日付に基づく) ●補助内容:
・助成額は、抗がん剤治療の平均的期間の6ヶ月間に1ヶ月一律1万円とし、一括で6万円を支給。
・放射線治療の場合も、助成額は同額の6万円とする。シッターサポートプログラムとは乳幼児を育てながら、抗がん剤治療、あるいは放射線治療を受けられている乳がん患者さんのために、お子さんの一時保育を依頼するため等に係る費用の一部を補助致します。治療中のお母様、そしてお子さんの双方にとって安心できる環境のもと、お母様がひとときでもゆっくりと養生できればと願っています。
————————————————————————
応募は、J.POSHという団体HPからダウンロードした応募用紙を記入し、郵送するそうです。

詳しくはこちら↓

http://www.j-posh.com/smp/activity/sitter/



#乳がん #ステージ2a #トリポジ#トリプルポジティブ #抗がん剤 #パクリタキセル #ハーセプチン
#右乳房温存手術#放射線
#リュープリン #タモキシフェン #aya世代乳がん #同病の方と繋がりたい

編集済み · 119週間前